2006年11月20日

学習発表会に向けて

今週は、いよいよ学習発表会です。
6年生にとって最後の学習発表会。どんな思いを込めて発表したらいいのか、一人ひとりが考えました。
これまでの小学校生活を振り返り、友だちとつくってきた絆、思い出、そして自分自身の成長、さまざまな場面が浮かんできました。また、下級生に何を伝えたいのかについても考えました。卒業式まで下級生に伝える場はありません。学習発表会の場で自分たちの思いを伝えたい、6年生としての姿を見せたいという気持ちであふれています。
そして、これまで自分たちを支えてくださった家族のみなさんに感謝の気持ちを表したいと練習に取り組んでいます。
練習はあと2回。その練習でどれだけ気持ちを高めていけるのか…。
金曜日、土曜日の本番では、全てを出しきりたいと思います。
どうぞ、お楽しみに。
posted by 北陽小6年生 at 17:40| Comment(0) | トピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

