2007年02月17日

親子活動

UN@eq.JPG 今日、親子活動がありました。木村先生をはじめとして5〜6名の講師の方に来ていただき、レクレーションを行いました。
 いろいろなパターンでのじゃんけんやグループ作り、フルーツバスケットなどをして楽しみました。講師の先生の上手な進行で、終始なごやかな雰囲気で楽しむことができました。卒業を前にして、親子で、友達同士で楽しいひと時を過ごすことができ、とてもよかったと思いました。
 隠岐をはじめとして遠くから来ていただいた講師の方々、企画準備をしていただいた学級委員さんに感謝しています。ありがとうございました。
 
posted by 北陽小6年生 at 12:45| Comment(0) | トピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最後のチャイム パワーアップ

y.JPG 14日(水)、るんるん音楽の授業研究るんるんがありました。出雲市内の先生方に授業を見ていただきました。子ども達、あまり緊張することもなく、ふだん通り、のびのびと活動していました。
 卒業コンサートで歌う「最後のチャイム」をどのように歌うと気持ちが伝わるのかを考え、それを歌に表現していきました。「歌に気持ちにあった色をつけていく」「強く伝えたいことをはっきりさせるために、その前は少し小さな声で歌う」など、子ども達、自分の考えを発表していました。そして、最後には布野先生の指揮(伴奏は自動演奏)に合わせて歌いました。布野先生をしっかり見つめ、真剣に歌う子ども達がとてもすてきでした。
 1時間の授業で「最後のチャイム」が大きくパワーアップしました。とても有意義な1時間でした。
posted by 北陽小6年生 at 09:40| Comment(0) | トピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

卒業奉仕

070216-6.JPG 今日の6時間目に、卒業奉仕を行いました。6年間お世話になった校舎と6年生を送る会のために一生懸命準備を進めてくれている1〜5年生、先生・・・・。それぞれに思いを込めて作業をしました。にこにこと嬉しそうに働く6年生の表情がとても美しく見えました。
 
posted by 北陽小6年生 at 17:17| Comment(0) | トピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

昼休み遊び パート2

?U?N?@?v???o???蒋?x??.JPG 月曜日に続いて学年みんなで遊びました。今日はドッジボールでした。北校庭に作られたコート(思い出作り係作成)で色別対抗で行われました。久しぶりの色での活動ということで、初めの方は少し遠慮し合うこともありましたが、後半の方は慣れたようで、スピードアップしたゲームが見られました。思い出作り係、準備や進行をよくがんばりました。ちがうクラスの友だちとも遊べ、いい機会になったように思います。

posted by 北陽小6年生 at 14:03| Comment(0) | トピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

bai バイキング給食

burogu.JPG 2月6日バイキング給食がありました。朝早くから給食センターの方、保護者の方に準備をしていただきました。朝からワクワク。みんななんだか笑顔です。フランス料理という、普段あまり食べないメニューでしたが、素材を生かした愛情いっぱいの味に大満足でした。あっという間に食べ終えると、次々におかわりに並びました。なんと、用意していただいたものは全て完食。見事な食べっぷりでした。それだけおいしく、また楽しい食事だったということを物語っています。
 小学校生活で一度きりのバイキング給食。また、一ついい思い出となりました。本当にありがとうございました。
posted by 北陽小6年生 at 13:38| Comment(0) | トピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

楽しかった昼休み

P1200009-s.JPGP1200002-s.JPG 昨日の昼休み、思い出作り係が企画した「おにごっこ」がありました。ねらいは、卒業を前に学年みんなで楽しく遊ぶということでした。北校庭に集まった子ども達、「警ドロ」を楽しそうにやっていました。必死に走り、いっぱい汗をかいた子どももいました。子ども達のすてきな笑顔がたくさん見られました。楽しいひとときになり、とてもよかったなと思いました。明日(水曜日)は、ドッジボールを行う予定です。ここでも楽しく過ごしてほしいものです。


posted by 北陽小6年生 at 18:01| Comment(0) | トピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

